御入居者様各位
さて、気象庁の天気予報にもある通り、台風10号の接近が予測されます。入居者の皆様におかれましては、最新の台風情報を確認の上で十分に注意して頂きますようお願い申し上げます。また、出来る限りの確認・対策をお願い致します。具体例を示しますので下記内容をチェックしながら対策下さいませ。
<台風が来る前に>
□ 室外に出している物を全てしまって下さい。(物干し竿・鉢植えなど重たいものも、今回の台風では吹き飛ぶ恐れがあります)
□ 排水溝のつまりの原因となるものを撤去する。
□ 雨戸やシャッターをしっかり閉め、カーテンも閉めてください。ない場合は米の字に養生テープやガムテープを張って下さい。割れた場合の飛散防止になります。
※台風が去ったら必ず剥がしてください。取れなくなります。
□ お使いになられている家財保険が継続されているか確認。(保険をかけておらず万が一被害が出た場合は、被害にあった家財等に対する保証が出ません。)
□ 停電や断水に備えた備蓄の用意。ガスの元栓は使用していない時以外は閉めて下さい。
<台風接近中>
・窓や戸は全て閉め、風が強い間は不用意に開けないようにしてください。(開けると最悪の場合天井が吹き飛びます)
・なるべく窓から離れたところでお過ごしください。物はなるべくしまい込んでください。
・停電した場合はブレーカーのスイッチを切ってください。(通電時に火災の恐れがあります)
・万が一被害が出た場合、保険請求時の証拠となりますので片づけていない状態で何枚か写真を撮影していてください。
ご入居者皆様になにも被害がないことを願っておりますが、万が一のことを考え十分に対策をお願い致します。
台風の最新情報は、テレビでも随時発信されると思いますが、停電になった場合、ラジオやインターネットにつながった携帯端末からも情報を得ることができます。情報収集の際はそちらも併せてご活用ください。
また、コアホームは9月6日午後~9月7日までお電話がつながらない可能性があります。
その際お問い合わせは、info@corehome.jpまでお願い致します。
※停電時・緊急時はお返事できない可能性があります。